ミミッキュマンダガルド
じゃれつく/影打ち/鬼火/挑発
131(4)-142(252)-100(0)-**-125(0)-162(252)
捨て身/竜舞/羽/身代り
189(148)-166(4)-151(4)-**-129(148)-182(204)
S:最速ジャローダ+1
HD:無振りカグヤのエアスラで身代わりが37.5%で壊れる
A,B:端数
影玉/毒毒/身代り/キングシールド
161(204)-49(0)-171(4)-198(76)-172(12)-107(212)
ミミッキュ、マンダはカグヤ、ナットレイ、カバルドン、クレセリア、ポリゴン2といった鋼タイプや物理受けを呼ぶ傾向にあるのでそれを逆手に取り逆に起点にしていくことを目指した。最初はミミッキュの挑発の部分が剣舞だったが挑発にすることで相手のカバルドンの起点回避やトリックルームの展開を阻止できるため変更、また最速をとることでミラーの打ち合いにも強くなれる。カグヤやナットレイに鬼火が入ればカグヤの場合C振り個体またはめざ氷持ち以外ほぼ全般起点にすることができる。他の物理受けにはガルドで毒を絡めマンダの疑似的な毒羽で倒すことを目指す。